東サラさんからの中間報告は? | くまみりん王国 一口馬主な競馬♪

くまみりん王国 一口馬主な競馬♪

「一口馬主」を中心としたブログです☆

みなさんこんにちは。

軽井沢にいますニコニコ

軽井沢も30度は超えていますが、日陰に入ると、涼しい〜照れ

カフェのテラスでランチタイムニコニコ

とは言え、日帰りで仕事で来ているので、あんまりのんびりも出来ませんが口笛


さて、本題です。

東サラさんからの2024年募集、始まりましたが今年から応募の仕方が独特で、ちょっと混乱しています。


具体的には400口募集の募集馬の中で、申し込んだ馬が1000口超えた時点で締め切りとなり、近日中(どうやら翌日)に当落をメールでお知らせする方式。

これが東サラさん的にも出資者側から見ても良いのか悪いのか・・。

もし、いつものように第一希望を含めた形で募集していたら、自分は3頭申し込んでいました。

しかし、上記の方式なので、自分は下記2頭を先ずは応募しました。

結果は

レッドメデューサ→落選えーん

レッドシルヴァーナ→今現在は結果が分からず


です。


ではレッドメデューサが落選したので、他の馬に行くか・・と考えましたが、6月20日現在では、募集馬達の口数の動きに変化無し。

つまり、少なくとも変化があるまでは様子見出来る訳ですニコニコ

なるほど。自分が狙っている馬が「400口突破」とか「1000口間近」が表示されなければ、先行募集締め切りまではずっと様子見出来るんですね。

これはこれで良いかもニコニコ

ただ、レッドシルヴァーナのように、400口突破から表示が何日も変わらないってのは、ちょっとストレスですチュー


周りの方々もこのシステムに色々意見があるみたいですが、状況によってはこのシステムは良いのかもニコニコ

ただ、どうせこのような方式でやるのならば、表記を400口突破と1000口間近だけにしないで、200口、300口、500口、600口・・とか「100口単位」で更なる表記があった方が、もっと出費意欲が湧いてくるんですが口笛


あくまで個人的な感想ですニコニコ