東サラさん2024年募集検討 | くまみりん王国 一口馬主な競馬♪

くまみりん王国 一口馬主な競馬♪

「一口馬主」を中心としたブログです☆

みなさんこんにちは。

 

今週は出資馬の出走は無しチュー

 

そして先週からワタクシ、帯状疱疹になりました。

右腕に発疹が出て痛い・・プンプン

そんなわけで、この土日は安静にしていなければならず、とても暇になってしまったので、久しぶりに東サラさんの2024年募集検討でもしようかと。

 

かっちょイイ表紙ラブ

 

東サラさんの場合、先行募集はノーザンファーム産と社台ファーム産の馬を中心に売れていく傾向があるので、自分も例外なくそれらの馬を中心に検討。他それ以外の牧場でも母馬優先のある馬については見てみました。

 

まず母優の権利のある下記3頭の馬達。

レッドシルヴァーナの23

レッドシャーロットの23

レッドベルローズの23

について、

上記の中で先行で満口になりそうな馬はレッドシルヴァーナの23と推測。

この馬をどうするかですが・・。

測尺や動画を見ても良い感じ。でも、個人的には芝馬では無く、ダート馬の印象を受けました。

とは言え、やはり元愛馬ですし、申し込もうかなと。

 

次にノーザン産、社台産で個人的に注目している馬達をサラッと。


クイーンズアドヴァイスの23について

マイル前後が良さそうな馬体。国枝厩舎解散の3歳2月までに結果が出せるかどうかがポイントだけど、個人的には結果を出せそうな気がします。


レッドファンタジアの23について

素晴らしい馬体。一口20万と強気の価格設定もうなずけます。

8番仔って、意外と走るんですよね。

 

レイリオンの23について

早期デビュー出来そうな馬体ですね。

短距離~マイルくらいが良さそう。

 

ボインビューティーの23について

こちらも良い馬体。中距離戦線で良さそうな馬体で友道厩舎に合ってそうな馬です。ただ、母父ジャイアンツコーズウェイって、日本の芝に合っていそうで合ってないという印象が・・。

 

レッドメデューサの23について

この母馬の産駒に出資したことはありませんが、毎年募集されているのでいつも見ています。

産駒は皆父似の馬体に似ている感じで、この馬も父コントレイルに似ている感じ。人気必死でキツめの抽選なんでしょうね。

 

ダンシングラグズの23について

福永厩舎にコントレイル産牝馬。これはノーザンさんからの良き贈り物に感じます。

もうちょっと肉付きが良ければ尚良いイメージです。

 

インデリブルの23について

この馬が個人的には一番良く見えました。

ただなあ・・高いんだよな~。

 

ラーゴブルーの23について

「私、ドレフォンの子供です」って感じのしっかりとした造り。

矢作厩舎に合ってそうな馬です。カタログ見るとダートって書いてあるけど、芝でも行けそうな感じするけど。

 

レーゲンボーゲンの23について

血統表を見てとても魅力に感じましたが、写真や動画を見ると脚元がちょっと・・。

 

以上です。

 

皆様も良い出資馬選びをおねがい