くまみりん王国 一口馬主な競馬♪

くまみりん王国 一口馬主な競馬♪

「一口馬主」を中心としたブログです☆

みなさんこんにちは。

 

8歳馬サーブルオールが土曜日、中京で行われた阪神JS(JGⅢ)にて2着に走り終えた後、左前浅屈腱不全断裂を発症し、その日のうちに引退が決定しました。

最後まで体質自体はあまり強い馬では無かったのですが、萩原調教師の冷静な判断でいつも良い状態で走ってくれました。

それにしてもサーブルオールのレースは思い出深いレースが沢山ありました。

 

新馬戦。

現地観戦しました。口取りは外れたものの、目の前でダイナミックに走っていく姿に感動。見事1着でゴールインしてくれました。

 

そして4歳春には、もう一頭の愛馬レッドローゼスとのガチンコ対決。

中山の美浦S(3勝クラス)でしたが、サーブルオールとレッドローゼスで1、2番人気を分かち合っていました。

レースは最後、サーブルオールとレッドローゼスのガチンコ勝負に。

結果は最後サーブルオールがグイっと前に出て勝利!

このレースは本当にシビれました!!

 

その後エプソムカップや七夕賞など重賞挑戦しますが、1歩及ばず。

7歳になって障害への道に進むこととなりました。

ここから先はコロナの影響で現地に応援に行けず、テレビで見ているだけの状況が続きました。

障害戦も経験を積むごとに上達を遂げ、初めて挑戦した新潟JS(JGⅢ)で2着。そして今回の阪神JS(JGⅢ)は、良馬場ならば勝てるという気持ちでいました。しかし当日は不良馬場。正直無事に回ってきてくれれば・・という想いでレースを見ていました。でもサーブルオールはいつも一生懸命に走る馬です。こんな不良馬場でも頑張ってくれて、今回も2着と惜敗はしたものの、本当に頑張ってくれました。しかし、そのレースの直後、騎手が下馬して馬運車に運ばれて・・。不安しかなかったです。

 

左前浅屈腱不全断裂。

事実上の競争能力損失です。

 

とりあえず、生きていられることにホッとしました。

これだけ活躍した馬です。障害経験もありますし、怪我が治ればどこかの牧場などで乗馬として余生を送ることは可能と思っていますし、そう信じています。もしかするとファタモルガーナのようにノーザンファームで騎手育成馬などで活躍の場はあるかもしれません。

 

サーブルオール(牡)

父ハービンジャー 母モンローブロンド。

いつも一生懸命で諦めずに走る姿に感動を頂きました。

この馬に出資出来て幸せでした。

言うまでもなくわが王国の「功労馬」の仲間入りです。

戦績 26戦7勝。総獲得賞金1億5435万。 出資口数2口

ありがとう。サーブルオール!

 

 

 

 

みなさんこんにちは。

今年のキャロット祭りが終わりました。

自分の結果はこちらです。


×無し最優先 シャンドランジュ20 当選クラッカー
一般応募 シンハディーパ20 当選クラッカー

まさか2頭共に当選するとはびっくり
特にシンハディーパ20は一般応募ですから、推定5〜7倍の抽選とみていたのでビックリですびっくりびっくり
キャロットさん、ありがとうございます✨

という訳で、今年は東サラさん、シルクさん、そしてキャロットさん共に応募した馬が全て当選する事が出来ましたおねがい

ありがたいです照れ

あとは出資した馬達が元気に育ち、無事デビューする事を祈るばかりニコニコ

良かった良かったウインクウインク

みなさんこんにちは。

キャロットクラブの第一次募集が終わりました。

中間発表等を見ていくうちに、自分の気持ちに🔥が点灯❗️
結果、以下の2頭に決定させて頂き応募しましたおねがい

シャンドランジュ20は母優馬。自分には母優の権利は無いのですが、かなり良いダート馬だと思います。中間の票数から、×無し最優先の応募の中からの緩め抽選と見ました。なんとかゲットしたい馬です。
シンハディーパ20は一般応募ですから、こちらは厳しい抽選と予想。馬も良いんですが、蛯名厩舎というのが魅力。

あとは運とご縁を天に任せるのみですおねがい

最後に・・
今年は・・というか、今年も?素晴らしいって感じた馬は個人的にはアワブラ馬ばかりでした。
母優ある方が本当に羨ましいとしみじみ思います。自分も来年は自分の元出資馬がアワブラ入りしてくれるのを祈るばかりニコニコ

みなさまも良い結果が来ますように照れ