苦手な婦人科の検査…からのスタバ | くまこライフ

くまこライフ

夫と二人暮らし。アラフォー。
シンプルな生活やミニマリストに憧れるが、実生活は…(笑)
毎日まったりと楽しく過ごしたい⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠

 

アラフォー主婦 くまこですくま


のんびりとした日々の記録気づき


以前挑戦した、100日チャレンジ

第1日目はコチラ→  

(テーマ『100日チャレンジ』でまとまっています)

大きめの子宮筋腫があり、
定期的に婦人科へ行っています。


MRIとか色々検査はしましたが
特に問題は無く、筋腫の位置も良く
(良いと言っていいのか分からないけどタラー)
出血が多すぎるとか生理痛が酷いとか
貧血とか、日常生活で困る症状がない為
手術や投薬等はせずに
4ヶ月おきに診てもらう経過観察で
早数年経ちました。


そして…
年に1回、いつもの検査(エコー・血液検査)
と共に子宮頸がん・子宮体がんの検査を
しています。


これが超苦手ネガティブガーン


人によって痛みは様々のようですが、
私は慣れる事なく毎回激痛ピリピリ


まぁ、検査できないくらい
もっと痛みを感じる人もいるらしいから
検査できてる私はまだいい方なのかも…


検査する為の細胞を麻酔無しで
採るんだから、そりゃ痛いですよねネガティブ


この検査が痛すぎて、
苦手な血液検査もこの検査の後は
いつもより耐えられる(笑)


でも、苦手だけど大事な検査なのでねアセアセ
頑張りましたプンプン


そして、苦手な検査を頑張った後は
もちろんご褒美キラキラ
この前、面接頑張ったご褒美でマック行ったばかり(笑)


私の場合、
この検査の後はしばらく痛くて
かなりゆっくりしか歩けなくなるし、
病院は電車で行く距離にあって
もし座れなかった場合に
ずっと立ったまま帰るのも辛いので、
痛みがマシになるまで
病院近くのスタバに行く事にしていますコーヒー


そして、このスタバが本屋と合体していて
スタバの席で本を立ち読みならぬ
座り読みして良いという
本好き&コーヒー好きの私にとって天国キラキラ
地獄の痛みからの天国昇天
いや、地獄の痛みはもっと痛いか…


ちょうどお昼時だったため
コーヒーの他に食事系のパンも注文。


・ドリップコーヒー(ショート・ホット)
・ヴィーナソーセージ石窯フィローネ
以上2点を頼みました。



このパンが大好きでよだれ
去年の検査の後も、このパン食べた。


ソーセージが太くてボリューミー。
ポテトも挟まってて私好み飛び出すハート
すごく美味しくて、このサンドだけで
結構おなかいっぱいになります。


検査後の痛みはあるけど、
これは食べられる(笑)
ていうか、ご褒美じゃないと
スタバでランチなんていう贅沢はしない爆笑
ちょっと高くつくしね(^_^;)


食べ終わった後は
本を読みつつ、コーヒー飲みつつ、
至福の時を過ごして
痛みがおさまってから家に帰りました。
でも、家帰ってからどっと疲れて
しばらく寝ましたふとん1ふとん3


結果は1週間後なので
また病院に行かなきゃですが
結果聞くだけだけど
またスタバ寄っちゃおうかな…にっこり


\ おいしかった /



100日チャレンジ:1日目下矢印



イベントバナー

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ