決戦は金曜日、そしてマック | くまこライフ

くまこライフ

夫と二人暮らし。アラフォー。
シンプルな生活やミニマリストに憧れるが、実生活は…(笑)
毎日まったりと楽しく過ごしたい⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠

 

アラフォー主婦 くまこですくま


のんびりとした日々の記録気づき


以前挑戦した、100日チャレンジ

第1日目はコチラ→  

(テーマ『100日チャレンジ』でまとまっています)

前職を退職してから半年ほど経ち、
最近ぼちぼち就職活動をしておりました。


そして本日(金曜日)
かなり久しぶりの面接をしてきました魂が抜ける


金曜日に大事な予定があると、
どうしてもドリカムの『決戦は金曜日』が
頭に流れるアラフォー爆笑
そして『13日の金曜日』は
何となく不吉というか構えてしまう(笑)
でも今日は『12日の金曜日』だから
セーフびっくりマーク昇天 世代…(笑)


体調不良で前職を退職。
約15年半勤めていましたが、
最後の数ヶ月は休職。
そして退職から約半年経っているので、
就職活動・面接は約16年ぶり!
そしてもし仕事が決まれば
1年ぶりの仕事!!


前職は服装がカジュアル・スニーカーOK
だったので、スーツ・ストッキング・パンプス
これらもかなり久しぶり。
スーツは新調しました。サイズ的にもね…


全然緊張していなくて
現地に着いても落ち着いていて
『うまく話ができそうかもひらめき
なんて余裕ぶっこいていたのですが


いざ面接が始まって自己紹介で声を発した
その第一声が震えてしまい不安


そこから『あっ、私やっぱ緊張してるわ』
と思ってからはもう
何をどう話したかあまり覚えてない。


嘘、覚えてるけど思い出したくない(笑)


そういえば、仕事を辞めてからは
基本的には夫としか話してないし
夫以外でも話すのは親族とか友達だから
こういうの久しぶりだったな。


自分が思い描いていたようには
全然話せなくて、情けなかったネガティブ


面接は午前中だったので
お昼はご褒美で(出た〜)
外で食べて帰ろうと思い、
入ったのは安定のマクドナルドハンバーガー


ダイエットするから
マックは控えようと思っていましたが、
今ゴジラバーガーやってるし
食べたかったんだよだれ
面接頑張ったからいいよね(笑)昇天


早速できてしまった靴擦れに耐えながら、
そして自分の肝っ玉の小ささと面接内容に
落ち込みながら、マックに入店(笑)



旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト
のセットにしました気づき
ポテトが挟まってるけど、サイドはもちろん
ポテト一択。ドリンクはホットコーヒー。


旨辛なので、辛さは控えめ。
旨辛という表現でも結構辛い事って
ありますが、このバーガーはかなりマイルド。
ハッシュポテトが挟まっていて、
肉も普通のバーガーよりやや厚め。
サムライマック位かな?
美味しかったですよだれ


まぁ、今日面接した所は
御縁があればありがたいですが、
どうなるだろう…真顔


マックで一息ついて、少し元気を取り戻し
帰路につくくまこでしたくま


\ おいしかった /

スモーキーペッパーチキンも食べたいのよね…



100日チャレンジ:1日目下矢印



イベントバナー

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ