鏡開き | くまこライフ

くまこライフ

夫と二人暮らし。アラフォー。
シンプルな生活やミニマリストに憧れるが、実生活は…(笑)
毎日まったりと楽しく過ごしたい⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠

 

アラフォー主婦 くまこですくま


のんびりとした日々の記録気づき


以前挑戦した、100日チャレンジ

第1日目はコチラ→  

(テーマ『100日チャレンジ』でまとまっています)

今日は鏡開きでしたね鏡餅


我が家の鏡餅はドラッグストアで買った
簡単なものですが、
お雑煮にして食べましたよだれ


本当はおしるこにするつもりでしたが
あんこを買い忘れて泣き笑い


しかも、元旦のお雑煮は
一応ちゃんと作りましたが
今日のお雑煮は『お吸い物の素』を
使った、時短雑煮。(手抜きともいうにっこり)


でも、おいしくいただきました気づき
鏡開きの分は食べきったけど
(個包装の丸餅が2個だけ入ってるやつにした)
それとは別でまだお餅が残ってるから、
今度はおしるこ作ろうっとよだれ


\ 雑貨の鏡餅もいるよ(5cm位) /


顔にキズついちゃってる…ごめんよアセアセ



100日チャレンジ:1日目下矢印



イベントバナー

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ