今日は買い出し、家庭菜園(1人で思いっきり)、片付けに暴走した1日。



お昼は、食欲をかりたてるため夏野菜のキーマカレー、カレー風味スープ。




ナス、玉ねぎ、ニンニク、とうもろこし、にんじん、プランターの伏見甘長、鶏むね、豚ひき肉をイン。うん、美味しい照れ


 



夕飯は、昨日捌いた鯛のあらを使って鯛飯、タコ刺し、夏野菜の煮浸し、納豆、天然だしの味噌汁でした!




今年1月に買ったタコは、これにて完食。

冷凍で1年も保つしいいわ爆笑





煮浸しはこれまた最高ラブ


採れたての伏見甘長を焼いて、手作りの麺つゆと。




食べる時はおろし生姜も乗せてさっぱりと。


ってか、インゲンとミニトマトも焼けばよかった〜えーん



鯛めしも美味。鯛や昆布だしで栄養価もばっちりだし、子どもにもってこいですね。


今日も大人も子どもも大満足でした音譜



家庭菜園についてはこちらで書いてます下矢印





フォローしてね…