イベントバナー

 




今週、やっと新鮮な魚が買えました〜!



年末年始は魚不足で辛かった…お節の材料しか売ってなくてえーん



ということで爆買いビックリマーク

   


もはや家のシンクが鮮場泣き笑い




のどぐろ(初)

黒ムツ(初) 

目光

ヤリイカ

生タコ


 

のどぐろと黒ムツは初めて。


知らない魚も新鮮で美味しそう!と思ったら、買いたくなっちゃう爆笑



新鮮なお魚をいただけるのは幸せなことです。食育にもいいですね。


みーくんに、いろんなお魚を見せてあげたい立ち上がる



ちなみに全部で3500円でした。

超お得でございます。


タコなんかパック詰めを買ったら、足がちょろっと入って800円しますからねあせる




アンコウも安かったけど、




流石にサイズ的に捌くのが大変そうなので諦めましたあせる



ひとまず、隣お得なタコをゲット。



 







タコは一度まな板に乗せたものの、


シンクの中でキッチンバサミで捌いたら10分で終わりましたわ泣き笑い



頭を裏返してワタを取り、目玉の前後で切り離して、足を全てバラして冷凍庫へ。(冷凍すればぬめりとりは必要なし)



その日食べる分は、塩揉みしてからさっと茹でて、レアの刺身でいただきました。








大きめののどぐろは煮付けに。

小ぶりなものは唐揚げにします。





スーパーの魚も安いときは買うけど(ほとんどアラか値下げ品だけど)、



鮮場は名のとおり鮮度、味、コスパがすこぶるいいです。


いろんな魚に出会えて楽しいですしね爆笑音譜




フォローしてね…


毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録! 


​愛用中のグッズにっこり










イベントバナー