前にこんな記事を書きました。





内容は、一升瓶の醤油の保管について。




それで、つくづく調味料の保管の仕方って大事だなと思ったことがありまして。



実家の母にお歳暮で送った井上しょうゆ三河のみりん






一升瓶は困るだろうなと思いつつ、親が大丈夫というので送りました。



しかし、この前実家に帰ったら味にびっくりあせる



予想はしていたれけど、醤油はペットボトルに移し替えられていて、



舌が肥えつつある(うま味に対して)私と旦那が、いつも通り白米に鰹節と井上醤油をかけて食べたら超イマイチ泣き笑い



風味は飛んでるし、うま味もへったくれもない汗



やっぱり保管の仕方って大事だと痛感しました。



美味しいものは美味しいまま、栄養状態もいいままいただきたいですね




いつ食べても削りたてのおかかに井上醤油はご馳走です飛び出すハート






フォローしてね…