無添加だから、無農薬だからとかそういう理由じゃなく、


単純に美味しくてハマってるものがあります爆笑



それがオーサワの豆板醤とラー油。




初めて買ったときのきっかけは、食育や添加物でしたが、今は舌が喜ぶからリピート買い。



ラー油は初めて購入しましたが、想像以上に美味で生涯これを買い続けるかもというレベルよだれ






料理の素材を邪魔しない香り、辛味の伝わり方、味、最高です。



豆板醤に至っては、「スーパーにある中国産の唐辛子、添加物が入ったやつでも構わないや〜」と買う気満々でいたのですが、



スーパー3件行って、何度も豆板醤を買おうと手に取るのですが、裏を見て戻すの繰り返し泣き笑い


それにあの絵の具みたいな真っ赤な色も苦手あせる昔は何とも思わなかったのですがね。



でもある日、ついにセルフレジまで持っていき「よし!買うぞ!」と思ったけど、スキャン寸前で返品泣き笑い


これに2、300円払うのか〜と思うと、買う勇気も食べる勇気も出ませんでした汗



結局、楽天で購入。



やっぱり、いくら少量で使用頻度が低いとはいえ、食べたくないと思ったものにお金は出したくない。



そして先日、豆板醤とラー油は、麻婆豆腐や餃子に活躍。






ラー油は、豆腐にかけただけで超美味飛び出すハート



つけ蕎麦の味変にも活用。これが美味しいこと爆笑(麺つゆは手作り)





なんやかんやありましたが、旦那と私の舌はすごく満足です照れ




フォローしてね…