心理カウンセラーとして活動中です。     

カウンセリング申し込みはこちら

カウンセリングメニュー

 

はじめましての方へ

プロフィール「私がカウンセラーになったのは、、」

 

【芯から輝きたい女性のこころの使い方をサポートする】

カウンセラーの安央以(あおい)です。

 

 

 


何かに悩んでいる方

現状がうまくいかないと感じている方






自分の人生を
より良くしたいと

本気で考えている方




素晴らしいなって思います。

 

 

 


あなたは
毎日、どのくらい

人生をより良くするようなことを

実践していますか?




自分のご機嫌をとるテクニックとか、
感情をコントロールする方法とか、

本を読んで知識をつける、




そういうことも

大切です。

 

 


なんとなく

良くなったような感覚になれますし

ある程度はより良い方へ

舵を切っていけるでしょう。



 

 

ですが

そう簡単に

人生って動いていきません。

 

 

 

 

もしも、そんな簡単に

人生がハッピーになったら

本屋さんは、とっくに

つぶれてますし

 

 

 

世の中

幸せな人だらけです。

 

 

 

 

なぜ

そんなに簡単に

いかないかというと

継続的に実践できないからです。

 

 

 

それは

現状維持に引き戻る力の強さ

とも言えます。

 




引き戻る力から

自分を引き離するために
実践力

継続力が
絶対的に必要です。




本などで

知識をいくらインプットしても

 

 

 


行動に落とし込まないと
人生はより良くなっていかない。

 

 

 

 

実践できない。

継続できない。

 

 

 

 

この二つの問題が大きく

立ちはだかります。

 

 

 

 

実践する行動力も

継続することも

根気のいることです。





例えば



感謝するといいです。

感謝しましょう。





頭では良いこと。

と分かっていても

実際にそれを実践しようと思っても

最初はやるでしょう。

 

 

 


効果がでないと感じたら

直ぐにやめてしまいますね。




効果が出始めるまで

時間のかかることの方が

実は地味ですが

とても大事な努力だったりします。




時間をかけ
気持ちを傾け
本気で取り組んで

続ける努力や工夫をする、



 

それが、数年後、数十年後
目に見えて

人生が動いていくことを

感じられるようになります。





紙を一枚一枚

重ねるように

少しずつ、少しずつ

効果を発揮してくれます。

 

 



ですので

 

 

なんとなく

幸せな方よりも

 

 

とても悩んでいた方や

道半ばで苦戦や

苦悩を感じていた方の方が

まだまだと粘り強く続けるので

あるときから

とても伸びていくことがあります。




私は

そういう方を沢山

見てきています。




そこまで困っていない人よりも

自分は不幸だと悩んでいる方

何とかしたいと思っている方

 

 

 

そういう方は

時間をかけて

努力をして

 

 


自分でより良い方へ

舵を切っていくことができます。

 

 

 

その成長する過程が

本当に美しいと感じます。



簡単にとか

どんどんとか

アッという間に

 

 

 

そんな宣伝文句に

惹かれず



 

 

コツコツと

着実に努力を重ねて行って

欲しい

 

 

 

 

その途中で

めげそうになったり

諦めかけたとき

 

 

 

そんなことも

普通にあることだから

最初からうまくいかないわ

 

 

 

くらいの気持ちで

継続的に

人生を動かすことに

力や時間を使ってください。

 

 

 

大切な

あなたのために

努力を惜しまないであげてくださいね。

 

 

 

★公式ラインは登録無料

★9月限定の特典

 

心理カウンセラーが教える。

感情を味方につける秘けつ。


感情の裏にかくれているものを知り

自分を大切にすることで、もっと穏やかに、あなたらしい時間を過ごしていきませんか。