芯から輝く女性のための こころの使い方
心理カウンセラーのゆっきです。
初めましての方へ

 

 
カウンセリングのお申し込はこちらから。
ホームページ
 

照れ今日の 「ほっとする」 言葉

 

無理にワクワクしたりしなくて大丈夫だよ。落ち込むときは誰にだってあるから。

 
 
【芯から輝く女性のこころの使い方をサポートする】
心理カウンセラーのゆっきです。
 
 
照れ赤薔薇
 
 
寄せられるお悩みの中でも
夫婦や、パートナーとの関係のものがとても多いです。
 
 
 
 
結婚は、特に幸せなイメージがあると思いますが
いかがですか?
 
 
 
勿論、ドラマに出てくるようなシーンもありますが…結構、地味な日々のくり返しです。



家計
家事
老後
親族
育児
 
 
などなどを通して共に載せた荷物を背負って歩く旅路とも言えます。






夢や希望も必要ですが、現実直視も必要です。


 
お互いのわがままが出ることもあるでしょう。
性格の違いにジレンマもするでしょう。



男女の考え方も、価値観も違う二人が共に家族になるわけです。
 
 
 
最初は、上手く行っていることも長い年月の中で、ずれに気づくことが多いです。



私も、ドラマに出てくるような温かい家庭をイメージしていましたし、いくつになっても仲良くできたらいいなって思います。
 
 
 
 
が、結婚そのものをしたからと言って
幸せな生活が待っている訳ではないです。
 
 
 
上手く行かない中でも紙一枚ずつ重ねるように、お互いが歩み寄り良くしていくものです。
 
 
 
最初から上手くは行かない。
くらいに捉えていた方が良いと思います。
 
 
 
上手くいく秘けつは沢山ありますが、根本は、○○したから幸せになれる。
という考え方そのものにあります。
 
 
 
これ結婚に限らず言えることですね。



結婚は、手段であって目的ではないということです。
 
 
 
何かを切っ掛けに、より良くする(正しい)努力は必要です。



その道のりの課程で味わう幸せを2人で共有できたら、最高ですよね。
^_^



私も、芯から幸せを感じられるような2人の関係性をサポートできたら嬉しいなって思います。
 


 
今日も読んでくださり、ありがとうございました。

心理カウンセラーゆっき。 

 

ゆっきライン@
登録者増加中!!
より濃い情報をラインユーザ様だけに、お送りしています。


友だち追加 
 
照れ
1月中に登録してくださった方期間限定プレゼント!
「楽に自分と向き合うコツ。」の冊子を無料でプレゼントします!

 

【執筆中