芯から輝く女性のための こころの使い方
心理カウンセラーのゆっきです。
初めましての方へ

 

 
カウンセリングのお申し込はこちらから。
ホームページ
 

照れ今日の 「ほっとする」 言葉

 

小さなステップからスタートしよう。

 
 
【芯から輝く女性のこころの使い方】
心理カウンセラーのゆっきです。
 
 
照れ赤薔薇
 
人生をうまく生きている人
なんだか上手く行かない人
 
 
 
この違いは、「前提」が大事という話です。
 
 
 
 
例えば、ママ友との時間
職場でのやりとり
夫婦の関係
親子とのやりとり
 
 
 
 
人と関わらずしては、生きていけませんね。
 
 
 
だけど苦しい時って
自分の思いどおりにいかないから
相手をコントロールしようとしてしまっていこと
 
 
 
非常に多いです。
 
 
 
これは時間の無駄だし
疲れます。
 
 
 
 
多少のテクニックで何とかなることがあっても
根本解決に至らない…。
 
 
 
 
なぜなら人を変えることは不可能だからです。
 
 
 

自分の捉え方や行動が変わらない限りは
場所が変わるだけで
悩みはついてきます。
 
 
 
私は、テクニックを使い続けるんだーという
強い決意の方は、それでもいいでしょう。。。
 
^^;
 
 
 
根本的に変えたい!
というあなたには、是非、自分と向き合うということが大切であると心に留めてくださいね。
 
 
 
 
 
そう。それには
自分の中に解決のヒントがあることが前提になってきます。
 
 
 
 
 
相手に問題がある。
という前提で、
 
 
 
 
こうしてよ!
あなたが変わってよ!
あなたが分かるべきよ!
 
 
 
 
という言動を一旦やめ、自分の内面を知ることで、より良い自分の捉え方や行動パターンに置き替えていくのです。
 
 
 

だけど自分と向き合うってことを
 
 
 
多くの人がやらないか
続かないか
 
 
 
どちらか、なので
 
 
 
だからこそ
 
 
 
やった人
やり続けた人
 
 
 
が、より良くなっていくということが想像できますね。
 
 
 
 
一次的ないい気分で上塗りするか
(根本解決で)どんな環境へ行っても大丈夫を増やしていくか。
 
 
 
 
自分を変えるか、他人の文句言って
一次的にすっきりするか
 
 
 
 
あなたなら、どちらの前提を選びますか?
 
 
 

頭のいいあなたなら、他人に文句言っても上手く行かない人生となることは想像できるでしょう。
^^
 
 
 
大切なあなたの人生をより豊かなものにするために、まずは前提明確にしておくことです。
 
 
 
 
じゃ?
 
 
 
自分と向き合うってどういうこと?
これにいて興味がある方に向けて、ライン@で配信していきます。
 
 
 
心理カウンセラーゆっき。 

 

ゆっきライン@
登録者増加中!!
より濃い情報をラインユーザ様だけに、お送りしています。


友だち追加 
 
照れ
12月中に登録してくださった方へ
今だけ「限定プレゼント」をご用意しておりますので、お早めにご登録ください。

 

【執筆中