香りの好みでわかるタイプ診断から

あなたに合ったセルフケアを提案するニコニコ

宮城県登米市のアロマと嗅覚反応分析の教室

鈴木真澄ですひらめき


街を歩けば

ハロウィンに当たるてへぺろ

そんな時期ですよね爆笑


気分を盛り上げるために

アロマで

ハロウィンの香りをつくろうびっくりマーク


と言うことで

せっかくなので歴史についても

一緒に紹介しちゃいますおねがい


 

ハロウィンの香り
魔除けの香り

ローズマリー  2滴

ジュニパー   2滴

ミルラ     1滴


 

アロマな歴史のお話 

ローズマリー

古代ローマ、ギリシャ時代からローズマリーは神聖なハーブとして利用されていました。

悪魔祓いとして玄関先に植えたり、ベッドサイドに置けば悪夢を見なくなるとも言われていました。

その一方で、お葬式には哀悼の意を込めて、そして「私を忘れないでね」という意味を込めてローズマリーをお墓に投げ入れる習慣があったようです。


ジュニパー

お酒のジンの香りづけや、男性の香水に使われています。ネイティブアメリカンがジュニパーの香りを拡散することで気のよどみを浄化させていたそうです。昔から魔除けとして葉や枝をドアに吊るしているところも。


ミルラ

古代エジプトでは、太陽崇拝の儀式の一部として毎日正午に焚いたり人々を寝付かせ不安を鎮めるための香料に配合され日没後に焚かれたともいわれています。さらにミイラづくりにも使われていました。キリスト誕生時の贈り物のひとつとして献上されたとも言われています。


参考にしていただけたら
嬉しいですニコニコ



 
4つのアロマから選ぶだけラブラブ【好きな香りでわかるタイプ診断】プレゼント中❗️友だち追加

 

ベル 嗅覚反応分析って何?

ベル どんなメニューがあるの?

ベル 最新スケジュール

 

 

 

嗅覚で心と体を読み解く嗅覚反応分析 - AHIS 一般社団法人 健康包括支援協会

 

宮城県、登米市(東和町、南方町、登米町、米山町、迫町、中田町)、栗原市、大崎市、南三陸、気仙沼、東松島市、仙台市、岩手県(一関市、花泉町)お越しいただいております。イベント、マルシェなどでも出店もあります。