ほったらかしキャンプ場で春キャンプ④(白州蒸留所編)。 | くまこカフェ

くまこカフェ

50歳主婦くまこです。
趣味はパンを作ること食べること買いに行くこと。それから走ること。走ってパン屋さんに行くのは最高の楽しみ。
フルマラソン3時間53分、ハーフマラソン1時間47分。

つづきです。

ほうとう、キャンプ、温泉、またほうとう、そして次は!!!

こちらでございまーす。

白州蒸留所。

酒好き、ウイスキー好き、ハイボール好き、白州好きとしては行ってみたいところだよねー。

しかし、近年入手困難な白州様はお買い物だけでも予約が必要。

運良く13時半〜のラスト2枠をゲットヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

受付ではストラップを受け取りまして。


わたしのグリーンは飲酒OKの人。

旦那サマのピンクは運転手。

あと20歳未満用もあったよ。

こちらを首からかけてレッツゴー♪ルンルン ((ω''∀''ω)) ルンルン♪

「白州ウイスキーの購入は20歳以上の方いずれかお1人1日1点のみ。」

運が良ければ?12年があるみたい?なんだけど、この日はなくて。


ならば、フルボトル×2かな、と。

今月また値上がりしたらしく、7,700円×2!(◎_◎;)

レジで購入済みのスタンプ押されます。

ついでにグラス×2購入。



ショップを出るとテイスティングラウンジがありました。


わーー。

18年1,000円!!!

25年4,000円だとーーーー(; ̄Д ̄)なんですと!

15mlで。

高級すぎて無理無理無理。

12年かなー、、、。

旦那サマ、ピンク(運転手)で飲めないし、、、。

1人で1000円は贅沢すぎて、、ねぇ、、、、。

12年ですら「俺も飲んだことない」って隣で言ってるし、、ねぇ、、、、、。

あら!

次のページにセット出てきた。

12年と18年がセットになって1,500円だって。

これいいねーー。

一瞬盛り上がったが、、

あ、ピンクのひとだったね、、、(>人<;)

飲めばー。せっかくだし。と言われても、、ねぇ、、。

結局、300円の12年。


やったーー!

わたし以上の酒好きピンク(旦那サマ)も飲んだことない初めましての12年!!!

ゆっくりゆっくり飲みました(⌒▽⌒)

てゆうか、わたしってハイボールオンリーで水割りもないしストレートなんてもっての外!

つまり初めましてのストレートが白州12年となりました。

カーッてなって最後は甘みを感じた。

えー。

ウイスキーって甘いんだ?

ハイボールでは気づかなかった、、。。

今度白州開けたらハイボール、水割り、ストレートの3種類飲んでみよー。

と思ったり。

わーん。

楽しみが増えた( ̄∀ ̄)

最後に博物館をチラリと見て、

終了。

わー。

白州買えて、12年飲めて、楽しかったし大満足!


帰りは小淵沢インターから乗り談合坂SAでスタ活&桔梗信玄餅タイム。


お土産もどっさり購入。←ほぼ桔梗信玄餅。


内容の濃いぃぃー2日間でめちゃくちゃ楽しかった!!

去年5月の新潟県湯沢町以来の県外キャンプだったんだけど、旅感あって良いね!!!!

これのために近場(県内)で練習積むぞ、って感じかな。

月イチくらいでテント建てないと、はて??何からやるんだっけ?これはここだっけ?とか何もかもがワカリマセン状態になるもんで(; ̄ェ ̄)

基本中の基本であるもやい結びも未だ覚えられず毎度動画見ながら大苦戦してるし←見ても思い出せないひと。


最後にスタ活報告。

談合坂SAの上りと下り含めて4店舗ゲット(*n''∀'')n バンザーイ

よくがんばりました!


これにて長すぎたキャンプレポ終わります。

読んでいただきありがとうございましたーー(人´∀`)アリガトー♪