ふかふかベーグル2種。 | くまこカフェ

くまこカフェ

50歳主婦くまこです。
趣味はパンを作ること食べること買いに行くこと。それから走ること。走ってパン屋さんに行くのは最高の楽しみ。
フルマラソン3時間53分、ハーフマラソン1時間47分。

ひゃー。

久しぶりに筋肉痛。

でも、やった感あって嫌いじゃないよー( ̄∀ ̄)


さて。

年始はゆっくり出来るからベーグル焼きたい!と思って年末に材料いろいろ買ったわけで。

ふかふかベーグルからいってみよー!

と思ったものの、レシピはゴールデンヨット使用なのに消費したいリスドォルで作り、焼き上がりにふかふか感なく( ̄Д ̄;) ガーン

やはり粉が重要。←当たり前。

ミニミニサイズのゴールデンヨット250g+足りない50gはリスドォルを使って、


チョコチョコ♡

2種類のチョコを使うやつ。


クーベルチュールチョコを混ぜたココア生地にチャンクチョコを巻き巻き。

うん。

ふかふか感出てきた。かな。

ベーグルだからね、菓子パンみたいなふかふかではなくて。

噛み応えはちゃんとあるよ。

ゴールデンヨット買ってきたんで、次!

黒糖カレンズ♡

カレンズたっぷり。

クリームチーズとクルミでディップ作った。

まだアツアツを無理やりカーーット。

うひゃー。

カレンズたっぷりん(@ ̄ρ ̄@)

ディップを乗せて、チャンクチョコも乗せちゃったりして。

いただきまーす。

あれ?

ふかふか感少な、、、、。。

発酵不足だったかなー(; ̄ェ ̄)

茹でる時にドーーンと底まで沈んで気にはなったんだよねー、、、。。。

でもさー、具材たっぷりで重いからかなーとか思っちゃったりして(((*≧艸≦)ププッ

発酵の見極めって難しい、、、。。