じかんをまもれなかったクマのはなし | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

  ジャン=リュック・フロマンタル ぶん

  ジョエル・ジョリヴェ   え

  しみずれいな       やく

  河出書房出版社

 

   クマは人間の家族と同居しています。

   時計がよめなくてトラブル続きのクマ。。

   それまでは 遅刻ばかりで

   失敗もたくさんでした。

   それから 時計がよめるように

   教えてもらったクマでした。

   それはもう大忙しで予定を入れて充実の毎日。

   そしてとうとう倒れてしまいます。

 

   そこから 時計のない生活をこころがけます。

 

   

   思っているのになぜか時間に追われる毎日。

  「でも、だれにとっても いちばん 

   しあわせなのは、すきなあいてといっしょに 

   じかんをわすれて すごすこと」。

 

 

   月日は過ぎて、あるはれたあさ 

   げんかんのベルが鳴りました。

 

   ベルをならしたのはだれでしょうね?

 

 

    

 

 きょうのひとりごと

                   

                  このブログはくまちゃんの笑って日記で

                  続けています

 

                  なので クマには

                  ご縁を感じています

 

                  あくせくしてしまいがちな私

                  余裕が大事ですよね

 

                  

 

今日も絵本力に感謝です