わすれていいから | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

  大森裕子 

  KADOKAWA

 

ねこがこの家にやってきたときは

 赤ちゃんねこで その家の
男の子もあかちゃんでした
ねこの成長は早く 男の子は

ゆっくりと大きくなります
ねこは 男の子の成長を見守り、

ねこと二人は とてもなかよく

ずっと一緒でした


学校へ行くようになると 

ちょっと淋しくなり 見送るのです
男の子にも 友達もできて

いろんな体験をします

二人はずっと仲良しで 

離れず生活していましたが・・

そんな男の子も大きくなり

家から出ていくのです

 

自立の時ですね

ひとりになったねこは 

ちょっと寂しそうですが こう

つぶやくのです

「おまえ あたらしいなわばりを

 みつけたんだね  

 げんきでなおれのことわすれていいから」 

 

 ねこの表情も

 だんだん 大きくなる

 男の子の顔つきも

 素敵です

 

  いつもそばにいてくれて

  ありがとう

 

   すべての旅立ちを

   応援するある少年と猫の物語です

 

   当たり前に

   そばにいてくれる時間

   

    かけがえのない時間ですね

 

    

 

 きょうのひとりごと

 

                     ピンチの時に 助けてくださる方

                     あなたは 神様ですか?

 

                     きっと そうですよね

 

                     守っていただき

                     そばに いてくださって

                     ありがとうございます

 

                     私のできること

                     それは 感謝して

                     笑顔でいることですね

 

                  

 

今日も絵本力に感謝です