「ぼくのおかあさん」2ねん1くみ すぎしたげんき | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

   川之上英子・健 文

   大島妙子 絵

   アリス館

 

   今日は 授業参観です

   おかあさんについての

   作文を読みます

 

 

   げんきくんのおかあさんは

   美容室のお仕事をしてます。

   

   げんきくんは

   まだ学校につかない

   おかあさんの特技や

   こわいところを

   ゆっくりゆっくり

   よみます

 

 

   さあ ドキドキですが

   げんきくんのおかあさんは

   間に合うでしょうか?

 

   皆さんは

   小学校の時の

   授業参観の思い出は

   ありますか?

 

   うちのお母ちゃんは

   美容室に行って

   セットしてもらって

   きましたね。

 

   いかにも きれいにして

   やってきましたみたいにね。

 

   ちょっと 恥ずかしかったです。

 

    気合いじゅうぶんすぎる母でした。

 

 

      

          

 

きょうのひとりごと

 

             昨夜は ZOOMで企画書会議で

             添削会でした

             

             その前に 高校の時の友人がきて

             草刈りを・・・。

 

             草刈り機を調整してくれた

             娘婿のお父さん 娘婿さん

             ご近所さん

 

             感謝感謝です

 

             企画書の添削に

             凹みながら

             うまくいくと

             決めて いきます

 

             

 

今日も絵本力に感謝です