はなのあなのはなし | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

  やぎゅうげんいちろう

  福音館書店

 

 

 

  さあ、あつこちゃんも、

  おじいちゃんも、

  動物園のゾウさんもイルカ君も、

  上を向いて鼻の穴を見せてって。

 

  そうなんです。

  あつこちゃんも 鼻の穴を

  みせますよ。

 

  淳子ちゃん登場でなんか 親近感が

  湧く絵本でありませんか?

 

   はい 全国のあつこさん

   ともに 喜びましょうね。

 

 

 

 

  ユーモラスな絵と文で、

  鼻の役目を紹介です。

 

  

  はなくそ

  鼻血

 

  鼻の穴に 

  むやみに

  いしやまめやけしごむや

  えんぴつなどを

  いれたりしてはいけない

 

  はい ごもっともです

 

  鼻の穴以外にも

  体には

  あなはあります

 

  耳 くち

  おしり おしっこのあな

 

  あなは どれも

  きれいにしないといけませんからね。

 

   やぎゅうさんのこのシリーズが

   大すきです

 

  

    

 

きょうのひとりごと

 

   えーーーっ 昨日の深夜

   パソコンがつながらない

 

   その間に

   私の頭は??????

   焦って いろいろ

   やるけど インターネットに

   つながらない

 

   あれもこれも

   できなきゃ 困るんです

 

   二時ごろまでにいろいろして

  

   究極 コンセントを

   抜いたり さしたり

 

   それで なおったのか

 

 

   セーフ

 

   夜中にガッツポーズ

 

   何もわからないままに

   生き返りました

 

 

    ありがとうございます

 

 

     

 

今日も絵本力に感謝です