トコトコだいこんりょうりたび | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

  作・絵 よしたかゆみこ 

  絵本塾出版

 

 売り物にならないだいこんがいました。

 足があるからと

 農家のおじさんに見送られて
 料理に使ってくれる人を探す旅に出ます。
 トコトコ歩いていると困っている動物たちや
 イワシやタコに出会い自分の体を

 切って助けます。
 でも、おいしく料理してくれる人は

 なかなか見つかりません。

 

 

  するとね

  みつかりましたよ

  腕のいい料理人さんが

  ちゃんと 

  美味しくしてくれました

 

   だいこんって

   そのままでも

   サラダやさしみのつまになるし

   煮ても焼いても 美味しいですよね

 

    

 

きょうのひとりごと

 

  毎日 毎日を

  元気に明るく生きる

  自分のこの人生の目標って

  なんだっけ

 

 

  思い出しました

 

   人を笑わせ

   なんだかなって思っている人に

   生きているって 幸せなことだって

   思ってもらうるようにしたいです

 

   何があっても

   この瞬間 この時間

   今日を大事に生きていきましょうって

 

      

 

今日も絵本力に感謝です