ベニーのみずたまぼうし | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

  しおみつさちか 

  白泉社

 

 

 

森のきのこのベニーは、つやつやで、ぴかぴかで、

真っ赤な“水玉ぼうし”が何よりも自慢です。

森のみんなが楽しみにしているのは“ぼうし祭り”の日

 

 

きのこたちは切り株の舞台で、

おしゃれなぼうしを次々にみせてくれます。

 

でも「チクチクして痛そう」

「ちょっと小さいんじゃないかなぁ」

とベニーはぶつぶつ……。

 

「ベニーもたまにはちがうぼうしかぶってみたら?」

と友だちに誘われても、自分のぼうしが一番! 

でも大事なぼうしが飛んでいってしまって……。

幼い子の「それじゃなきゃ、いや!」

とこだわる気持ちに出会うとき、

その頑固さにびっくりすることがありますが、

きっとそれも成長の一過程。

 

お気に入りがあるって幸せなことですよね。

ぼうしが飛んでいってしまったあと、

見慣れないぼうしをかぶってベニーが

照れる姿がかわいいです。

 

きのこたちのバリエーション豊かな

おしゃれぼうしや、仲間の優しい声かけ、

ベニーのちょっぴり成長した姿をお楽しみに!

数々の新人作家を生み出してきたMOE創作絵本、

第11回グランプリ受賞作品。

この世に生まれ、自分だけの大切な

ものをひとつずつ見つけて大きくなってく

子どもたちにエールを送りたくなる作品です。
 

               

 

きょうのひとりごと

 

                    全国出版オーディション 

                    おかげさまで本戦に臨みます

 

                    🎵 あーーー 日本のどこかに

                    私の本を待っている人がいる 🎵

 

 

                     間違いないです

 

                     本気のチャレンジには

                      きっと

                     本気の応援があります

 

 

                     詳細は こちらにあります

                                                               

                      

                      申し込むとその時点で1票 

                      当日の投票もzoom内でしていただきます。

                      よかったら よろしくお願いします。

                        https://shuppan-audition.com/final/ 

                      申し込みサイトを貼り付けさせていただきます。

 

                      応援をしているよとか

                      シェアもうれしいです

 

 

                      

 

今日も絵本力に感謝です