フェルメール この一瞬の光を永遠に | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

  キアー・ロッサー二 文

  アンドレア・アレマンノ 絵

  結城昌子 監訳

  西村書店

 

オランダの地方都市のデルフトに生まれ、

43歳の若さで亡くなった画家

ヤン・フェルメール。

世界でも 愛されている画家のひとりですが、
彼がどのような生涯を送ったのか、

詳しいことはいまもよくわかっていません。
だれに、絵を習ったのか。

「 真珠の耳飾りの少女 」

「 牛乳を注ぐ女 」

それらの絵のモデルはだれなのか。

どんな暮らしをしていたのか。
 

 

 キャンバスの中で 時を止めたかのようなでも

 ありますが 生の輝きがそこにこまれれているのでしょうか。


 残された35枚の美しい絵が

 そっと その秘密を教えてくれるようです。

 

 


 

  ライブ配信に 気づきをもらい

   名画をながめて 前に進みます。

 

   今日も絵本力に感謝です。