スプーンくん | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

   エイミー・クラウス・ローゼンタール 文

   スコット・マグーン 絵

   石津ちひろ 訳

   BL出版

 

   毎日、家族と

   楽しく過ごしていたスプーンくんですが、

   この頃 元気がありません。

   ママが聞くと、スプーンくんが、ナイフくん、

   フォークちゃん、おはしさんと、僕と違って

   みんな凄いとママに打ち明けるのです。
   その頃、実は その友達も同じように、

   スプーンくんのことを実は羨ましがっていたのです。
   ママも、「スプーンくんて、じぶんが どんなに

    しあわせかってことに、

    きづいてないんじゃないかしら?」

    と優しく教えてくれるのです。
   

スプーン、ナイフ、フォーク、お箸と、

それぞれ、得意とする機能は異なります。
でも、自分にないことばかり考えてしまうと、

自分は何も出来ないのだと思えていましますね。
そんなことを、スプーンくんが 

教えてくれます。

 

  私も スプーンくん みたいなときもあります。

  いや そんなことが 結構 ありますの。

 

   でも、 素敵な仲間や 身内に

   支えられて 今日も 前をむいて

   いけそうです。

 

  今日も絵本力に感謝です。