こいのぼりくんのさんぽ | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

  すとう あさえ ぶん

  たかおゆうこ え

  ほるぷ出版

 

 

   こいのぼりくんが おさんぽしています。

   ねこちゃんが やってきて

   さるくんのところに 連れて行ってと

   のっかりました。

 

   ねこちゃんが たちあがったりしたから

   あぶない。

   こいのぼりくん おっこちて

   木にひっかかってしまいました。

 

    そこへ さるくんも やってきて

    いっしょに こいのぼりくんを

    助けました。

 

   さるくんのおうちに 無事

   いけました。

 

 

     今日 市役所に行って帰り

     こいのぼりを発見しました。

 

     市役所の方がた 親切で

     そして 開いてました。

 

     なんか すごく  癒されました。

 

   この時期にでも  こいのぼりを

   出されたことで 私にも

   何か 温かいものが 感じられました。

 

    きっと 緊張で こわばっていたのでしょうね。

    身も心も。

 

     緩んだようです。

 

 

 

  そして ポストを見ると

   まあ 素敵な 贈り物が。

 

   私の相方 ほめちゃんの

   娘さんから 手作りのマスクなどが届きました。

 

   

 

 

 

 

   朝 ほめちゃんのブログで 

   めちゃくちゃ かわいいなって 思ってました。

 

     

https://ameblo.jp/tumiki22/

 

   今朝 見ていたのが 今日

 我が家にも 届いたのですね。

 

   なんて 幸せなんでしょう。

 

    素敵なほめちゃん親子にも

    癒されています。

 

      一人じゃないって 思えます。

      本当に 嬉しくて

      主人の遺影にも 話してます。

 

     

 

     今日も絵本力に感謝です。