ぼくは犬や | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

   ベク・ヒナ 作

   長谷川義史 訳

   ブロンズ新社

 

   

   『 あめだま 』

   すでに たくさんの人に支持されています。

   名作です。

 

https://ameblo.jp/kumachan1234567/entry-12410414665.html

 

  そのストーリ-の前のお話になります。

  おばあちゃんが その時は

  元気で 登場しています。

  豪快な おばあちゃんだったみたいです。

 

 犬からの 目線で描いています。

 人はぼくを「 グスリ 」 とよぶんや。

 パンウリというおかあちゃんから 4番目に

 生まれて 町中 きょうだいも いっぱいいます。

 

 おとうちゃん おばあちゃん ドンドン

 にぎやかに 暮らしています。

 

  音が- 聞こえて においが します。

  グスリが 躍動感  いっぱいに

  画面を走り回ります.

 

 

   ムービーのようです。

 

  水曜日の夜

 

    ジグさんこと ほめ達認定講師の筒井さんに

   おとなの絵本プロジェクトということで ズーム越しに

   読んでもらいました。
 

    私 自分でも読むのですが

    読んでもらうのが 大好きなんです。

 

    心に届きました。

    しみじみ、良かったです。

    癒されました。

 

     今日も 絵本力に感謝です。