はっぱのゆうびんやさん | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

   高田桂子 文

   みやもとただお 絵

   文研出版

 

 

郵便局長のチョウチョさんは郵便局長さんです。

あおむしのイッチくんに、はっぱのはがきの

配達をたのむことにしました。

そのイッチくんは、はっぱをちょっぴり食べてしまい、

はがきに書いてある文字が違う文字となってしまうんですね。

文字に線を足したりすると、いろんな文字に変化します。

 

それが楽しいお話となりました。

 

 郵便屋さん いつもお世話になっております。

 ありがとうございます。

 

   台風が近づいてきた土曜日にも

   ちゃんと 我が家に 配達がありました。

 

   そして、私が金曜日に友人に出した絵手紙も

   届けていただきました。

 

    嬉しいとお電話がありました。

 

    メールもSNSも便利なのですが

    郵便局さんから  その中でお仕事の人 

    車で運んでくださる人

    郵便配達員さん。

   

    いろんな人のおかげで

    その人のポストに。

 

    DMや請求書でない

    アナログの手書きが 想いを伝えてくれます。

 

    おもいがけない季節のはがきを 

    予想以上に喜んでもらえるのは とても

    幸せなことです。

 

     忙しいのに わざわざ ありがとうね   

     何度も 言われます。

 

     忙しくないとは 言いませんが

     余裕のある日々を 心がけていきます。

 

   今日も絵本力に感謝です。