おにぎりにはいりたいやつ よっといで | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

 

    岡田よしたか 作

    佼成出版社

 

 

おにぎりたちがお皿の上で

こんなことを話しています。

「ぼくら、ぐ、いれてもらってないねんなあ」

「ぐ、ほしいな。みんなでさがしにいこか」――。
おにぎりたちは具になってくれる食材を求め、

それぞれの衣装(海苔)を着て

旅に出ることにしました。

さて、おにぎりたちは、どんな具に出会えたのでしょうか?


 

  うどんもでてきますが、あかんといわれます。

 

   そして ツナ缶とマヨネーズが 道端で

   漫才のけいこ中でした。

  

 『きみたちも おにぎりにはいらないかい ? 』

 『 はいるはいる! やったー 』

 

   こんな調子です。

   岡田さんも 相当 漫才好きですよね。

 

   今日は お花見の見納めですよと

   天気予報 言うてました。

   おにぎりもって お花見もいいですね。

 

    そして 第54回上方漫才大賞のテレビの生放送もあります。

 

      ジャルジャル アキナ アインシュタイン でるし

      楽しみです。

 

     今日も絵本力に感謝です。