ぼくのおばあちゃんはキックボクサー | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

   ねじめ正一 作

   山村浩二 絵

   くもん出版

 

    ぼくのおばあちゃんは なんと キックボクサーで

    世界チャンピオンです。

    おじいちゃんがトレーナーで 支えてくれてます。

    おばあちゃんもチャンピオンになれたのはおじいちゃんの

    おかげだと思ってます。

    あるひ、おじいちゃんがのうの病気になりました。

 

     練習をやすみ、入院したおじいちゃんにつきそうおばあちゃん。

     病院に泊まれないなら 近くの公園に

     テントを張って泊まり込み。

 

     そんな献身のおかげで おじいちゃんが元気に復活です。

    さあ、引退試合に 再び 二人三脚で臨みます。

 

     ラストは さすが仲良しおばあちゃんとおじいちゃんの

     ほのぼのとした新たな展開があります。

 

      キックボクサーの真似はできませんが

      めちゃくちゃ 元気になれます。

      そして 夫唱婦随 いや 婦唱夫髄も素敵です。

 

      昨日は 地域のシニアの集まりでした。

      美味しいお弁当に歌を歌ったり ビンゴゲームで賞品をもらい

      雑談したりの3時間です。

      私より年上の方で まだこの会には年齢が早すぎると

      この会に参加されない方も 結構あります。

      それもありです。

      私は 時間が合えば 参加していますが

      結構 楽しんでます。

 

      中には 足の悪い方もおられるので

      車で送迎もかってでます。

      昨日は 雨も降ったので とても喜んでもらいました。

      

      そして 若いねとか 元気やねとか褒めてもらって

      なんて うれしいんでしょ。

      この場では 若い若いといわれて その気になります。

      キックボクサーになれるんちゃうかと思うくらいにね。

      嬉しい限りです。

 

       さあ、今週も絵本力に感謝してスタートです。