コーヒーが冷めないうちに | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

   観てきました。

 

   映画 なんて久しぶりでしょうか。

 

   本の方は 書店で一度 手にしたものの

   読んでませんでした。

 

    あの日に戻れたら あなたは誰に会いに行きますか?

 

    ある喫茶店のある席に座ると 望んだとおりの時間に戻れる。

 

     過去に戻れても 現実は変わらない

     過去に戻れるのは コーヒをカップに注いでから

     そのコーヒーが冷めてしまうまでの間だけ。

 

      どうします。

      戻りたいですか?

      私  あの日に戻りたいし、あの人に会って

      伝えたい気持ちもあるには

      あるけど、そう 想像するだけで 十分です。

 

       樹木希林さんの出ていた映画 「 ツナグ 」 は死んだ人に

       会えるというのものでしたが

       この作品は 生きてる人にも会えます。

       ただし、この喫茶店に来たことのある人でないと会えません。

 

       映画の詳細をしゃべりたいけれど  黙っていますね。

       ただ、 なぞの人物が ずっと 

       その席で本を読んでいる場面でのタイトルは

       「 ねじの回転 」 だったり

       「 モモ 」 だったりしました。

 

      わお、「 ねじの回転 」 は 私の卒論テーマでした。

      「 モモ 」 も愛読書です。

 

      出てくる人物の抱えてる問題や悩みや闇も

      共感できます。

      私が4回泣いたかどうかは ご想像にお任せします。

 

       秋です。

       なんか  しみじみ 物思いしてます。

    

       今日は 映画力に感謝です。