チキンライスがいく。 | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

    はらぺこめがね 作

    あかね書房

 

   ケチャップの赤が鮮やかなでグリンピースも彩を添えている

  チキンライスに足が生えてきました。

  てくてくと歩きだしたら、自分とよく似た形に出会いましたよ。

  それはピカピカの太陽だったり、のっそり歩くカメだったりです。

  「な〜んだ」と通りすぎていくチキンライスです。

   最後には やっぱり そうなるのですね。

 

 

          チキンライスと言えば お子様ランチですよね。

 

      

 

      私の子どもの頃 デパート大好きの母と出かけた

      大食堂で いつも食べてました。

 

      チキンライスには 旗がたっていて

      紙のエプロンをつけてもらって 

      お子様椅子に座らせてもらって 食べましたね。

      すごく  楽しみでしたね。

 

    そして  昨日 第二教室の方は近くの幼稚園の運動会でした。

    ですから お仕事お休みして応援された

    パパさんの送り迎えが多かったです。

   

     そして その幼児さんたちの多かった一言

 

     「 今日は みんなで お寿司食べにいくねんで 」

      さぞかし 昨日は ●〇寿司さん 大繁盛でしたね。

 

       ママさんたちは 朝から お弁当作りでがんばりましたし、

       みんなは 演技やかけっこ がんばったものね。