さやかちゃん | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

      くすのきしげのり 作

      こばようこ 絵

      ポプラ社

 

    とくしまから 転校してきたさやかちゃん。

    一番最初に ともだちになったのは しゅうとくんです。

    「 わかばしょうがっこうはどこですか?」 って。

    学校に来る前日のことでした。

    おひさまのようなさやかちゃんのえがおに どきん。

    このきもちは・・・・・。

 

    それから いろんなできことがあって

    泣いたり おこったり ・・・・。

 

     帯に くすのきさんの言葉があります。

 

    ひとがひとをすきになるってこと。

    むねのおくが、あったかくて せつなくて 

    そして しあわせなきぶん。

    みなさんは、すきなひとがいますか? 

 

    どきっとする瞬間。

    確かに ありました。

    今でも 思い出せます。

    それがあって 今の私があるのですね。

 

    そして 今は 愛する孫たちを見るたびに どきっする

    幸せをかみしめています。

    

      

 

 

             こんな素敵なサイン入りです。

    

         くすのきさんも大好きな作家さんです。

 

         今日は 集中学習なので 

         スタッフ先生たちに読んでいただきます。 楽しみです。