美肌の真実 | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

     岡江美希 

     学習研究社

 

  今日は 絵本でないです。

  いわゆるハウツー本ですね。

 

   特に美肌に関する本です。

   たった 2週間のお手入れ マッサージ 食生活

   肌の十大トラブル解消術

 

    この手の本は 私も何冊か持っています。

    シルクねえさんのとか 佐伯チズさんのとか。

    

    しかし、これは ちょっと 違いました。あとで いいますが・・・。

    この本は 次女が処分してもいいとほったらかしにしていたものです。

    土曜日の一箱古本市に 私は一度も読まないまま持参し 並べて

    売りものにしてました。

 

     お客さんとの会話の中に ちょっと 手にする方もいました。

     ぺらぺらめくってみてみると なかなか いいこと書いてあるんです。

     自分で作れるクッキングペーパーを使ってのお手軽パック。

     食や睡眠も大事というページもあり、そうですよね。ふむふむ。

     

      実は この古本市に持参した本は 売れ残るとあるところに送って

      そのお金は支部に寄付という仕組みになっています。

      もちろん 売れ残りを持ち帰ってもOKです。

      去年もすっきり 送っていただいたのです。

      でも、今年はこの本がとても気になっていました。

      お店終了時点で 売れ残っていたら 

      持って帰って読もうと決めました。

 

      そして 家で読むとあら びっくり 岡江さんって元は

      男の人だったのです。 すごいわ。 ちょっともわからんかった。。

      

       私は 一応 性別は 🚺 ですが  正直 こんなに

       自分を大事にしてこなかったです。  ガーーーーン。

       今更 美肌とか美容とか・・・。

       そもそも その手のことをあんまり考えてない私に

       神様からの なんとかしなはれのメッセージかも。

       内面からを整えて そして お肌にもやれることもやってみようって

       そんな気になってきましたよ。

 

       一箱古本市で 一度も読んだことのない本を

       「 これ 具体的でいいですよ。 」 と人様に勧めて

       実は  私が今 一番 はまっていることは ここだけの話ですよ。

 

          月曜日の夜 NHKのプロフエッショナル みられた方いますか?

          北海道の小さな本屋さんが 一万円でその人にぴったりの運命の

          書籍を選ぶっていう人の話でした。

          3000人待ちだそうです。

          いいですよね。 岩田書店さん、素敵な仕事ですね。 

          憧れています。 3001人目になろうかしら。