いけいけ!しょうがくいちねんせい | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

    中川ひろたか ぶん

    北村裕花 え

    小学館

 

   どきどきの小学校活がはじまりますね。

 

   2年生は にんじんぼうず 3年生はさといもぼうず

   4年生は ようなしぼうず 5年生はごまだれぼうず

   6年生は ころっけぼうず

   1年生は いきいきぼうず

 

    すごい勢いですが

    本当は緊張と不安もあるのですよね。

    でも、歌って 元気に ゴーゴー。

    一年生を全面的に応援です。

 

      

      今日 孫のRちゃんが 入学式を迎えます。

      あの赤ちゃんだったころから 6年たって

      ピカピカの一年生です。

      おめでとうを心から。

      今まで いろんなことがあったでしょうが

      パパ、ママにもおめでとうとありがとうを。