すき! | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

   ほんすえん 作

 サタケシュンスケ 絵

 教育画劇

 

   いぬはねこが好き。ねこはねずみが好き。

   ねずみはぞうが好き。ぞうはりんごは好き。

   りんごはコップが好き。コップはミルクが好き。

   ミルクはおかあさんが好き。

   おかあさんはおとうさんが大好き……。

 
     その言葉を聞いたお父さんの照れている姿がいいです。
 
      好きが 連鎖して読んでいると楽しい気分になります。。
 
        後半は英語で書かれています。
 
         I like it.
 
 
         すきって いうとなんか すごく 幸せになります。
    好きの言葉が その場の雰囲気を優しく、温かくします。
 
     今日も たくさん 言おうって 思います。
 
      その字がすき。
      今の返事 元気で好き。
      そのままでも  もちろん 大好き。
 
 
     昨日は 入学式で 笑顔がいっぱい見られたようです。
     しばらくは あたらしい環境の中で 
     いろいろな緊張や疲れもあるかもですが 
     だいじょうぶよって 笑顔で迎えたいですね。