もりのあかちゃん | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

      いわむらかずお 作

      至光社

 

はっぱ・まつぼっくり・さくらのはな・

はち・ことり・あおむしなどなど。
春の森のあたたかなやさしい自然がいわむらさんの

絵で優しく描かれています。
ほんわかしてあたたかい。
ことりのあかちゃんを心配して森をとびまわる
こりすたちの様子もがたくましくてほほえましいです。

ほっこりします。

 
 桜も満開です。
 Rちゃんの入学式まではもたないけれど
 楽しませてくれています。
 
  昨日 初めて教室に来てくれた親子さん。
  公文はよく ご存じです。
  なぜなら4人の上のお子さんを別の公文教室に
  通わせていただいていたからです。
  お話を伺って知りました。
  今回は 一番下の幼児さんをうちに。
  その理由が 「読書好きにしてくれる教室だから」
  「 あの教室に行ったらよいといわれたから 
  嬉しいお言葉に、もう 
  テンション上がったのは言うまでもありません。
 
     
      
 
       いろいろが重なり これでよいのかと指導上も迷うこともあり
    ここ最近 ずっと もやもやしていたのです。
    だからその言葉で頑張れます。
 
   人は人で救われますね。
   特に言葉って 大事ですよね。
   何気ない言葉が人を元気にもしてくれますが
   その逆にもしてしまいます。
   目の前の人に今日も笑顔で素敵な言葉をかけることができたら
   うれしいなと思います。
 
    ようし。
    今日も頑張ってみます。