ちかてつライオンせん | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

desu.

  サトウマサノリ 作  

  パイインターナショナル 

  

 

 

地下鉄に 動物たちが大集合 わお! ぞうさんまで乗るの
時間通りに発車したことのない地下鉄
ライオンは駅長兼 運転手と大忙し!
「まえよーし」 「とびら よーし」
のんびりそうげんと言う駅   おおきなカメさん
「おおさむだに」「まっさおいけ」  乗客も 
さむい駅ではダウン着ます。
それにしても、大活躍のライオンさん よくがんばりました。 
お昼寝して ゆっくりしてください。

 
   

 

     大阪市営地下鉄 市バス 民営化になりました。

     地下鉄は 今日4月1日から大阪メトロです。

     公営地下鉄の民営化は全国初だそうです。

 

       父が長らくお世話になった大阪交通局

               大阪市電が廃止になってから 地下鉄勤務に。

       昨日の夜も大阪地下鉄利用させてもらいましたが

       大阪交通局としては最終日。非常に感慨深いです。

       大正12年3月16日に生まれた父ですが

       この絵本も3月16日生まれです。

       2017年ですけどね。偶然やね。

       一緒や、一緒。

 

   

       

     

        昨日 ほめちゃんが父のところに来てくれました。

        お父さんに会いたいって言ってくれて 実現しました。

 

        そのことを耳の遠い父に耳元で言うと

        うんうんとうなずきながら それはそれはと喜んでいました。

        ほめちゃんは優しく父の手を取って、涙ぐんでくれていました。

        ほめちゃんの行動に胸いっぱいです。

 

        職員さんが カシャカシャと笑って笑ってと笑顔で

        連写してくれました。

        いつも本当にありがたいことです。

        大切な思い出になる3ショットがたいへん嬉しいです。

        

      

  

 

     

       

 

 

        満月が あるがままを照らしてくれていました。

 

        今 この瞬間幸せでいましょう。

        それで、十分です。

        その瞬間、瞬間が、私たちの求めているものすべてであって

        他にはないもいらないのです。

 

                 マザー・テレサ

 

           この言葉をしみじみ 思い出しました。