てんからのおくりもの | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

    かなざわまゆこ 作

    出版ワークス 発行

    河出書房新社 発売

 

 おなかをすかせた小鹿が さまよっていました。

 冷たい雨がふってきました。

 年老いたてんが 「迷子さん お家がないのかい 」 と

 声をかけます。

 

 

  そのうち、雪にかわりました。

 

   「 迷子さん じきに ふゆがくる」

   「 ふゆ 」

   「 わしと一緒に冬支度をしようじゃないか 」

 

   そして 悲しいわかれ・・・。

 

   春になり てんのおじいさんが

   のこしてくれたものが ページいっぱいにひろがります。

 

 

   昨日 立ち寄った書店で 即 購入です。

   うれしいサイン入りです。

   

 

      

 

    帯に 大島国際手作り絵本コンクール2011 最優秀賞

    文部科学大臣受賞受賞  ずーっと だいすき

 

     最後に作者さんの紹介があり 京都の芸術大学大学院修了して

     まだ、35歳の可愛いお写真。

     素敵な絵本をこれからも 楽しみにしています。

 

     絵本との出会いは、宝物となります。

 

     今日も絵本力に感謝です。