きをつけて 1 | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

   五味太郎 作

   童心社

 


大きなトラックと小さいトラックが、道を進みます。

途中で小さいトラックが追い抜いたりしながらも、

のんびりと走っています。
その中で繰り返されるのが「きをつけて」の言葉なのです。

ほとんど、「きをつけて」というセリフしかないという感じなのですが、

暖かい優しい気持ちになれるのです。

 

 この言葉も いい言葉ですね。

 

  今日も父のところに行きましたが 良いお天気で

  窓越しに 見事な紅葉の景色が見えました。

 

   帰る時には いつもなのですが

  「 きいつけて 」 と言ってくれます。

 

   この年齢になっても いわれると ほっこり

   癒されて うれしい言葉です。

 

    「 ありがとう。」

    今日も元気でいてくれてありがとうの気持ちと

    いつまでも気遣ってくれる親心に感謝です。