しあわせならてをたたこう | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

   デビッド・A・カーター 作

   きたむらまさお 訳

   大日本絵画

 

 

   あの「 しあわせならてをたたこう」の

   歌に合わせて 手をぱちぱちしたり

   しっぽふったり ウインクしたりと

   読み手と聞き手が一体感をもって

   参加型の絵本です。

 

   仕掛け絵本なので 尻尾もふれるし

   ウインクもしますよ。

   無条件に楽しい絵本です。

 

   昨日のお話会で 相方さんが読まれました。

 

    会場は家から遠かったですが

    ありがたいことに親子での参加者がのりがよく

    いい雰囲気でした。

 

    持ち込んだハロウィンの帽子を

    かわるがわるかぶって 「 トリックオアトリート」の

    絵本にも大きな声で答えてくれました。