おいし~い | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

   いしづちひろ 作

   くまざわようこ 絵

   くもん出版

 

 あかちゃんが おいしいものをつぎからつぎへと

満面の笑顔で食べます。

 

  いいですね。

  こころからの 「おいし~い」 ですね。

 

 

     さて、私もきょうは「 おいし~い」 のえがおになりました。

 

    

 

       このいかにも 有名なお店で買ったような

       抹茶と栗のケーキが ゼミのメンバーから

       差し入れられました。

       慌てて撮ったので画像がへたくそですが

       ある先生がお家で作ってきてくださいました。

       本格的でしょ。

       見た目も味も最高で やわらかい触感で、

       ゼミが盛り上がりました。

       ほかのグループからは 羨望の視線が・・・・。

       前にもほかのケーキをいただきましたが

       今すぐ ケーキ屋さんを開業できる腕前です。

 

        

 

         そんなゼミから帰ってきて

         昼食は 主人のお手製のおうどんでした。

         ショウガが よく 効いて ほっこりするお味です。

         いつもどっさりのおネギがなかったのは・・・・。

    

   

 

          作ってもらったことはもちろん

          おいしいので 大きな声で

          「 おいし~い」 といわせていただきました。

          

          さらに食欲の秋に拍車がかかっています。(^_-)-☆