おおきなでんしゃ | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

  座二郎 作
  あかね書房





お父さんの忘れたお弁当を届けようと
ルイくんが駅で電車を待っています。
すると、大きなピンクの電車がやってきました。
乗車すると、家のぬいぐるみにそっくりの車掌がにむかえられ、
電車の中にある家や店、図書館をめぐり、
小さな電車にまで乗ることになります。
電車の中を電車が走るってすごいですね。

通勤の電車の中で作品をかくという

漫画家の座二郎さんの不思議な電車の物語絵本。

紙袋の裏に描き、チラシや地図などのさまざまな紙を

はりつけて作り出した、建物や電車の複雑に

重なり合った世界の冒険です。


 隅々まで じっくり 読んで楽しむことができます。



  電車といえば 大阪市電の動画を見るたびに

  いろんなことをおもいだしてくれる父。


  土曜日にはめちゃくちゃ元気だったのに、

  昨日から高熱がでています。


  いつでも 駆けつけれるようにスタンバイしています。