ま、いっか! | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。



  サトシン 作

  ドーリー 絵


 あさ、起きたら 寝坊してた。

 会社に遅刻するーーーーー。

 たいへん、でも、テキトーさんの行きあたり

 ばったりは 最高です。


 ま、いっか!で 発想の転換をすることが

 こうみえても できにくい

 こうしないとけない派でしたが

 いまは そうくるかが ちょっとずつ

 できるようになってきました。


 物事のみかたを ちょこっと考えて

 肩の力をぬくと 景色が変わってみえますね。


 頑張っているすべての方がたに

 この絵本を読んでいただきいです。


  夜になって 必死でたどり着いた会社は

  あら、日曜日でしたわ。


  今日は TOEFLの試験を認可会場の

  わが教室で実施します。


  その間には 保護者懇談会。

  日曜日ゆえ お父様もいらっしゃいます。


  

  日曜日もなんのその がんばります。