スコットランドの歴史と文化⑶ Lesson4 Part3@PowerOn2 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

パワーオン2

レッスン4パート3

Icons of Scotland

 

 うちらのまわりを見渡すとスコットランドが由来なものってなさそうだよね。でもうちらの日常生活の中にはスコットランド由来のものってめっちゃあるんだよ。蛍の光が一つの例だね。それって古いスコットランドのフォークソングなんだ。それ以外の例だと電話とかテレビとかマーマレイドとかゴルフかな。
 ある日本の男性の肖像画がスコットランドで発行されてる20ポンド紙幣に載ってるって聞いて驚くかもね。彼の名前は渡邊嘉一さんっていうの。1880年代にスコットランドの北部にフォース鉄道橋を建設するために彼は一生懸命働いたよ。それって長さが2529メートルなんだ。そんでその建設はスコットランドの主な工業的偉業のうちの一つなんだよ。渡邊さんはこの偉大な橋の建設に携わったんで、彼自身が日本とスコットランドの間の架け橋として務めてきたってことなんだ。

 

seem ~と思われる Scottish スコットランドの

origin 起源・由来 television テレビ

marmalade マーマレイド golf ゴルフ

might ~かもしれない pound ポンド

issue 発行する Forth Bridge フォース鉄道

eastern 北部の major 主な

engineering 工学 achievement 成果

 

Task 1

1. 私たちの日常生活でスコットランド由来のものって何があるの?

-They are telephone, the television, marmalade, and golf.

2. スコットランドで発行されている20ポンド紙幣にはだれの肖像画があるの?

-Watanabe Kaichi is on it.

3. スコットランドの主な工業的偉業の1つって何?

-It's the Forth Bridge's construction.

Task 2

① build ② bridge

Plus One

外国でよく知られている日本人をだれか思い浮かべられる?

-Hayao Miyazaki is famous in Europe and US. He is one of the greatest movie director.

Practice

1. Hoaru no Hikari seems to be very popular in Japan.

2. That Japanese woman did not appear to understand Scottish English.

3. Playing the bagpipes seems to be quite difficult.

 

パワーオン【目次】

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村