アンパンマンの作者やなせたかし氏の思い❷ L3-2 BIGDIPPER1 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

Revised BIG DIPPER

~English Communication I~

 Lesson3

Yanase Takashi: The Creator of Anpanman

Part2

なぜ「やなせさんのアイデアは残酷だ」と言う人がいたのでしょうか?

 

New Words

□ creator【作者】
□ cartoonist【漫画家】
□ wrapping【包む、包装する】
□ poster(s)【ポスター】
□ middle-aged【中年の】
□ zone(s)【範囲、地帯、地域】
□ cruel【残酷な、酷い、無慈悲な】

 

アンパンマンの作者はやなせたかしさんです。
マンガ家になる前はデパートで働いていました。
彼の仕事は包装紙やポスターのデザインでした。
50歳のときやなせさんはアンパンマンをつくり出しました。
初期のアンパンマンは中年の男性でした。
彼は世界の紛争地帯を巡っていました。
貧しい人々にアンパンをあげたり平和を呼び掛けたりしていました。
そして54歳のときにやなせさんは子供向けの絵本を描きました。
次のアンパンマンは、人々がおなかを空かしていたら、その人たちに自分の頭の一部をあげていました。
「やなせさんの考えは残酷だ」と言う人もいました。
これはやなせさんを悲しませました。

 

Read It Through

A
1.やなせさんはデパートで働いた後、漫画家になりました。〇
2.初期のアンパンマンは世界中を旅し、敵を倒していました。×
3.やなせさんの絵本はあまり売れなかったので彼は悲しかった。×
B
1.50 2.middle-aged 3.bean-paste buns 4.54 5.head 6.cruel

 

Lesson3 Part3 はこちら >>>