アンパンマンの作者やなせたかし氏の思い❸ L3-3 BIGDIPPER1 | 赤城❤︎.*

赤城❤︎.*

アカギ

Revised BIG DIPPER

~English Communication I~

 Lesson3

Yanase Takashi: The Creator of Anpanman

Part3

アンパンマンを初めて理解し、大好きだったのはだれですか?

 

 

ある日、やなせさんは近所のお店を訪れ予期せぬことを聞きました。
お店の主人が『やなせさん、私の息子はアンパンマンが大好きです。毎晩何度も息子にアンパンマンのお話を読んであげなきゃならないんですよ!』と言いました。
やなせさんは驚きました。
と同時に、子どもたちにわかってもらえ、自分の仕事を大好きになってくれていることに気づきました。
やなせさんは「子どもたちが自分でぼくの本を選んでくれていることがとっても嬉しいです。」と言いました。
やなせさんは子どもたちの間でだんだん人気になりました。
1988年にはテレビ番組が始まり、それも大成功しました。
現在でも子どもたちはアンパンマンのお話が大好きです。
やなせさんは子どもたちの心の掴み方を本当にわかっていました。

 

 

A
1.やなせさんは近所の店へ行き、予期せぬ知らせを聞いた。〇
2.絵本が出版された後、アンパンマンはすぐに人気になった。×
3.アンパンマンのテレビ番組は1980年代初頭に始まった。×
B
1.son 2.success 3.hearts

 

Drills

A
1.is sung by 2.was written by 3.are sold 4.is known
B
1.gave his son a candy
2.made the readers happy
3.call the character Baikinman
4.sent me an e-mail
C
1.I think that children are honest.
2.I don't know who the hero is.
3.He realized that the work had great power.
4.Emma knows how to draw pictures with a computer.