生地の裏が好きな時 ちょっと悩む | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

おはようございます。

 

今は 気ままにハンドメイドを楽しんでいるmiwaです。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます。

 

毎日出歩いていて ややお疲れ気味の私です。

でもね 月曜日行った行田で 我慢しきれなくて 生地買っちゃいました。

 

image

まだ布のままなんですが・・・

そして これは生地の裏面なんですが・・・・

このくらいはっきりした感じが好きなんだけどな~。

上の方のゴムシャーリングの部分 裏面出しちゃうと ゴムのピカピカ気になるし気になるし

ゴムがどこかに引っかかりそうな予感がします。

 

image

 

image

だけど・・・どうしても こっちの柄が好き(笑)

また後で表面になっていそうな方でくんでみようと思います。

 

スカートなら簡単だったのに おばあさんまたもや ワンピースをご希望なんですよね。

せっかく激安でゲットしてきた米沢織の生地だから とっとと作りたかったのにな~。

ちょっと悩み中。

 

 

 

 

さあ、今日も1日元気に楽しく過ごしましょう。

 

 

次回参加予定のイベント

<はんどめいど SAKURASAKU >

時 2024年10月27日(日)

処 千葉県市原市 夢ホール