”はんどめいどSAKURASAKUに行ってきました” | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

いつも 本当にありがとう。

いつも 心に留めていてくれる人がいるって 本当に嬉しいことです。

さっちゃんとは そうそうもう6年にもなるんですね。

新橋でお教室をしていたころのことですものね。

その後は 口金を買っていただいたり

一緒に食事をしたり

さっちゃんちの大事な売り物をいただいちゃったり・・・

家族で押しかけて行ったり(笑)

そんなことをしながら年月が流れましたよね~。

長くつながっていることに感謝 感謝です。

 

今回も ご夫婦で遊びにきてくださいました。

本当にありがとう。

お土産までいただいて お買い上げいたいだて・・・

フレッシュなおネギを近所の人にお裾分けしたら おやつになって戻ってきたり おかずになって戻ってきたりで おっとから おまえはわらしべ長者か??と笑われました。

そうです 私がわらしべ長者のmiwaです(笑)

 

わらしべ長者になれなくても

これからも 長ーくお付き合いしていきたいな~って思っています。

 

こんなこと言うのもなですけど

さっちゃんちにトウモロコシを買いにいったりするとね。

さっちゃんは 農家のお母さんなんですよ。

でも お出かけの時は 農家のお母さんとの時とはまた別の顔だから

一瞬だれだか分らなかったの。

旦那様も かっこいいおじさまに声かけられて ちょっと焦っちゃう感じでした。

 

次回は ヤングコーンの時にお家に伺おうと思います。

そしてその次は いよいよ トウモロコシ。