がま口作りの端布は 集めて シートを作って生地を再生しちゃうのよ。 | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

こんばんは。

 

気ままにハンドメイドを楽しんでいるmiwaです。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます。

 

急に思い立って 始めたシート作り。

何のシート??って感じですよね。

時々やりたくなるんです。

それが こちら

image

オレンジや黄色を多くしたら なんだか顔色が悪いように見えちゃったのは私だけ?

 

image

真ん中のレディー 生地が途中で切れていて かわいそうだから つないであげました。

まあまあ きれいにつなげました。

好きな生地を集めて つぎはぎして 楽しんでいます。

時々顔出す 猫とか 犬とか その他の人とか・・・

キモいって言われたらもうそれまで これが好きって人もいるのかな。

でも もうちょっとシート作り楽しみたい。

楽しむためには ストリングを切り出さないと行けない。

わざわざ生地を細く切るのもいやなんだよね~。

どうするかな~。

 

これは 数年前の作品 あり合わせで作るから すぐこうなっちゃうけれど 

 

結構かわいいと思うのは 自己満足の世界。

まあ 自分の持ち物なのでそれでOK

 

どうして こんな作図ができたのか 今みると驚きます。

実用性のない がま口だけど 面白がって作っていました。

カラフルさは 健在です。

 

 

こんどは

miyakoさんの生地だけで集めて作っちゃおうかな。

ブラウスとかがま口とか作って布がバラバラになってるから つなぎ合わせて1枚にしたら バッグとかも作れるから、もったいないことにならないように使い切りたいです。

イベントに出る前には たくさんのはぎれが出るので 集めておいて 楽しみます。

 

 

 

 

今夜もお付き合いいただきありがとうございます。

そろそろ おやすみなさい。