4月は何かと忙しい | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

おはようございます。

 

今は 気ままにハンドメイドを楽しんでいるmiwaです。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます。

 

そろそろ この花も咲くかな。

イキシア(コーンリリー)という名前だそうです。

image

母が残していった お花なのですが 母が帰ってくるまで 家にあって良かった。

 

image

これからの季節は これも咲きます。

カラー 

これは なんとなく株が増えていて ちょっと湿った感じの場所にいつも勝手に咲いています。

手入れもしないので 花が小さいのですが 

今年も順調です。

草取りもしたし 肥料上げたら 大きくなるかな。

 

ちょっとさかのぼって 記録を見ていたら

 

2019年4月は ビーズ刺繍にはまっていました。

image

 

2020年4月は マスク作りに明け暮れていました。

image

寄付をしたり ボランティアデ作ったり 自宅で販売したり・・・

 

 

2021年4月は 服装コースの勉強まっただなか。

image

 

2022年4月は パターンコースの勉強と入院

image

 

image

 

そして今年は・・・う~~~ん イベント準備にどっぷり

でもそんなある日 そう 準備を急いでいるとき ミシンをかけていたら なんだかぼーっとして 暑い感じがしてきて・・・

夜になったら 熱が出てきたようで ダウン。

翌日は 病院に予定だったのですが 微熱だといろいろ面倒だから 夫に薬だけもらってきてもらいまい 午後はベッドの中。

暑くて寝てられない感じ。

それでも 横になって体力温存。

その夜も 早寝。

発熱から3日目 復活。

その間何もできなくて ちょっと不安がよぎる状態だったけど 大丈夫 今日から頑張れば 終わる!!(終わられなくちゃいけないんだけどね)

 

 

さあ、今日も1日元気に楽しく過ごしましょう。

 

マスク

消毒

密を避ける

とにかく 自分の身を守り

周りの人の命を大切に考えて行動しましょう。